花と緑に囲まれた公園墓地 エンゼルパーク。長野県上田市 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

家族でお参りできるお墓を建ててよかった

四十九日にあわせお墓を建立した会員様

<お話をお聞きした会員様>
テレビCMでエンゼルパークをお知りになり、以前からご利用いただいていた一休さんのはなおか上田店にご相談くださった会員様です。
お父様が急死されてとても大変な時期だったそうですが、遺されたお母様のご希望などに配慮してお墓を建てた経緯やエンゼルパークへのご感想をお話いただきました。

四十九日にあわせお墓を建立した会員様

父の死があまりにも急だったので、もともとお付き合いのあった一休さんのはなおか上田店にお世話になり、エンゼルパークを見学しました。
私は、写真が大好きです。趣味で上田城で桜を撮影したりしています。エンゼルパークを見学した時、植栽が本当に綺麗でそのような雰囲気をとても気に入りました。お墓を建てる場所を考えた時、家族と相談してエンゼルパークに決めました。

今では、母親、妻、娘、孫たちと一緒にエンゼルパークにお参りに来ては、園内を散策しながら写真撮影を楽しむこともありますよ。季節を感じられるお花が溢れていて、園内はいつも素晴らしい雰囲気ですね。

会員様がエンゼルパークを撮影してくださった写真







大きめの区画(ビオラの小径)にお墓を建てたのは、母親の希望を叶えてあげたかったからです。私にははっきりと言いませんが、父と一緒に永眠したいという想いを持っているようでした。父と母が一緒に永眠できる永代供養墓も検討しましたが、お墓という形を残すことも大切と思って家族墓にしました。

私には娘が3人いて孫もいます。みんなでお墓参りに来る時、お墓をお参りすると心がやすらぐんです。大好きなお花をお供えできるし、家族墓にしてよかったと思っています。

家族墓にお花をお供えする会員様

60歳を過ぎた今も、ありがたいことに仕事に就かせていただいています。毎朝早くに出勤するため少し体がきついこともあるけれど、昔から縁がある仲間と今でも働けることは幸せです。
とは言え、少しずつお墓の管理のことが心配になってきているので、これからのことを家族と相談しなくてはいけません。エンゼルパークでは、家族墓の永代供養があると聞いています。家族代々でお墓の管理を続けるか、エンゼルパークのような施設にお任せするのかについても考え始めようと思います。

エンゼルパークのスタッフと会員様

最後にエンゼルパークのスタッフの皆さんに御礼を言いたいです。いつも園内を綺麗にしてくれてありがとう。また、お参りに合わせて写真撮影しに来ますね。

────────
スタッフと会員様
<スタッフ内堀より お客様へ>
いつも園内の様子を撮影してくださりありがとうございます。星野様の優しさが溢れている写真が、私は大好きです。
エンゼルパークへご来園される方にも星野様の写真をお見せしているんです。四季折々のエンゼルパークの雰囲気を伝えられて、本当に素晴らしい写真です。星野様ありがとうございます。
これからもご家族でご来園くださいね。お待ちしております。
────────

<今回ご紹介させていただいたお客様が利用している区画>
→ビオラの小径

ゆったり広々とした区画が特徴の『ビオラの小径』。広い区画を活かした様々なデザインでお墓を建てられます。
また、眺望が素晴らしく上田市から見える山々を遮るものが一切ないのも特徴です。
上田市公園墓地 エンゼルパークのゆったり広々とした区画が特徴の『ビオラの小径』

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークの樹木墓について詳しいご案内はこちら
無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ