【開催レポート】永代樹木墓 完成見学会

ブログ
6月23日(土)に開催した、永代樹木墓の完成見学会の様子をレポート致します!
途中、雨が降ってきてしまうお天気でしたが、8組14名様にご参加いただくことができました。お足元が悪い中でご来園くださった皆様、本当にありがとうございました。

180626_02.jpg

お墓の管理の心配を解消できる永代管理についてご説明しました
ここ最近、永代供養墓や永代樹木墓を選ぶ方が増えている背景として、お墓の管理へのご心配が多いように感じます。エンゼルパークをご検討されるお客様からも、このようなご心配のお声を聞くことが増えました。

・子ども達にお墓の管理を任せるのは、負担がかかるのでは?
・建てたお墓の年会費を払えなくなった場合、お墓はどうなってしまうの?
・お寺さんや檀家さんとのお付き合いをどうしたらいいかわからない

このようなご心配のお声を反映して、見学会の冒頭では、メモリアルアドバイザーの石原から、「永代管理」を付けることでお墓の管理のご負担を解消できるという点をご説明させていただきました。
「永代管理」とは、お墓を残す期間を生前のうちに設定し、必要な費用を前納しておくことで、お墓の管理を永代に渡って墓地・霊園(エンゼルパーク)に委託できるサービスです。
エンゼルパークの永代管理には様々な種類があります。今回ご見学いただいた永代樹木墓も永代管理付きのお墓の一つで、自然に囲まれて眠りたい方向けにシンボルツリー周辺に墓標を設置するタイプのお墓です。

180626_02.jpg

お墓の見学に加えて、永代管理の内容や種類についてのご説明をお聞きいただけたことで、ご参加者の皆様は「よく理解できた」と仰ってくださいました。ご参加者から頂いたご感想の一部をご紹介致します。

・すべてにわたって丁寧でわかりやすい説明でした。金額の説明も具体的で良かったと思います
・具体的な話でよかったです
・いろいろな墓があるとわかり、勉強になりました

180626_02.jpg

園内を散策しながら、永代樹木墓をご見学いただきました
その後、ご参加者の皆様とスタッフでエンゼルパーク園内を散策しながら、永代供養墓や永代樹木墓を見学いたしました。

6月初旬にお花植えを実施したばかりのエンゼルパークには、たくさんのお花で溢れています。アフリカンマリーゴールド、ランタナ、ベコニア、アゲラタム、ジニア、ジニアチェリー、コリウス、ニチニチソウ。
ご参加者の皆様も、お花を楽しみながらご見学いただけたようです。そして、永代樹木墓に着く頃には、雨が一旦やみ、ゆったりとご見学いただけてよかったです。

180626_02.jpg

以上、永代供養墓完成見学会の様子をレポートさせていただきました。
エンゼルパークでは、生前のうちにお墓をお探しの方、ご先祖さまのお墓をお建てになりたい方など、お墓選びでお悩みの方のご相談も承っております。いつでも園内をご見学いただけますし、見学会には無料でご参加いただけます。
他にはない素晴らしい環境空間のエンゼルパークへ、ぜひ一度ご来園されてください。皆様のご来園をお待ちしております。

次回の見学会は、7月27日(金)の予定です
7月27日(金)には、永代樹木墓&永代供養墓の完成見学会を開催致します。
詳細が決定次第、エンゼルパークの公式Webサイト・facebookやInstagramでお知らせ致します。ご参加をご検討されている場合には、いつでもご相談ください。

エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0268-21-4800


エンゼルパークのご見学予約はこちらから

無縁墓にならない永代管理をすべての家族墓に
お墓の選び方に関するコラムも御覧ください
他のWebページも、ぜひご覧ください。


お墓づくりの相談会 開催中