長野県上田市の公園墓地エンゼルパーク。花と緑に囲まれた環境で選べる、家族墓・永代供養墓 上田駅温泉口より車で5分。

お電話にてお問い合せ
0120-516-514

お知らせ・ブログ

写真で振り返るエンゼルパークの2019年

今年も残りわずかとなりました。この一年間、エンゼルパークのブログをご覧いただき、ありがとうございました。花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークは、来年もこの上質な環境を維持して、お参りに来てくださる皆さまが快適に過ごせるように準備していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今年もエンゼルパークではこの環境を維持するために様々なことに取組みました。当時のことを思い出しながら、その取組みを振り返りたいと思います。

お花植え(初夏・秋)
毎年恒例の年2回のお花植え。今年も、一休さんのはなおかのスタッフの方々の力を借り、季節に合ったお花を植えました。









お花植えの指導日
ガーデンデザイナーの越先生を講師に迎え、お花植えの指導をうけました。このようにご指導をうけるのも毎月恒例のことで、エンゼルパークの植栽を管理するガーデナーさん達のお花を大切にする気持ちや技術が、年々向上しています。





合同供養塔のご納骨プランの募集開始
2018年に新設された合同供養塔の納骨プランの募集を開始しました。お墓の管理のご負担がないことから、新しい供養の形を求める方に選ばれ始めています。


エンゼルパークの合同供養塔。ご遺骨を合祀し、メモリアルプレート(墓誌)にお名前を彫ることもできます


会員様との交流(インタビュー)
エンゼルパークの会員様に、エンゼルパークを選ばれた理由をお聞きする活動も継続しています。私たちにとって会員様のご感想やご意見は、環境の維持と改善に欠かせない大切な宝物だと思っています。そのご意見をもとに、エンゼルパークを寄り良い公園墓地にしていきたいと思っています。


お墓から自宅方面を見通せる眺望の良さとお花が一年中咲いている環境の良さに惹かれました



家族全員が幸せを感じられるお墓。皆でお墓を見守り、エンゼルパークに管理をお任せしたい



「生まれ故郷の信州の土になりたい。」という二人の想いを実現できてよかった



季節の移り変わりを感じられる公園墓地。他にはない素晴らしい雰囲気だと思います



お墓の管理をエンゼルパークに任せ、自分たちの生活が充実しました


合同供養祭
エンゼルパークに埋葬されたすべての皆さまのご供養を行う、合同供養祭を開催いたしました。全会員様のお墓を永代に渡りご供養できるよう、この合同供養祭も毎年実施しています。


今年、長野県上田市でも台風19号の影響で、多くの方が被害に合われました。被害に合われた会員様、スタッフ、そしてすべての皆様のお力になれるよう、私達にできることを積み重ねていきたいと思います。
本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

下記の期間につきまして年末年始休園とさせていただきます。

2019年12月30日(月)~2020年1月2日(木)

*会員様は、いつでもお参りできます。(休園中も、オートロックを解除して出入り可能です)
*お電話でのお問い合せにも対応しておりますが、年末年始休園中はご見学が出来ません。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから


エンゼルパークのご案内はこちらから


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514


エンゼルパークQ&A よくあるご質問 エンゼルパークQ&A よくあるご質問
エンゼルパーク アクセスのご案内 エンゼルパーク アクセスのご案内

お電話でお気軽にご相談ください。
スタッフが丁寧に対応させていただきます。

0120-516-514

ご見学予約の方は
Webページからお申込みください。

ご見学予約ページへ