写真で振り返るエンゼルパークの2020年

ブログ
この一年間、エンゼルパークのお知らせやSNSをご覧いただき、ありがとうございました。今年最後のブログをお届けいたします。
予測できないことが起き続けた今年も、残りわずかとなりました。
多くの変化が求められる一年でしたが、ご来園できない会員様も、来園回数が減ってしまった会員様も、ご先祖様を大切にしたいという想いは変わることはなかったように感じています。
私たちも想いは同じで、エンゼルパークがいつも清潔で快適な環境であり続けられるよう、様々なことにチャレンジしました。

季節のお花の植え変え、お花管理の指導

今年も例年通りに、季節に合わせたお花の植え替えを2回実施しました。それから、ガーデンデザイナーの越先生から、定期的にお花管理のご指導をうけました。
一年を通してお花が咲き誇るエンゼルパークの環境を維持するために、ガーデナーさんたちも新しい取り組みを実施してくれました。

LINEで会員様とコミュニケーション

LINE QRコード
スマートフォンのアプリケーション「LINE」を活用して、会員様とのコミュニケーション回数を増やしました。
ご法要の打合わせや園内の状況をお伝えする、などを実施しました。

また、エンゼルパークを初めてご見学される方との事前打ち合わせにも、LINEを活用しました。

ご見学方法を予約制・個別対応に切り替え

エンゼルパークに初めてご見学される方には、事前にご予約をお願いしました。
ご指定の日時にご来園いただき、お一組様ずつ対応させていただきました。

新区画「永代供養墓四人まで」を新設。他の永代供養墓も増設しました

四人まで同一区画にご納骨可能な永代供養墓を新設しました。ご家族で永代供養墓を利用する方が増え、発売開始から多くの方にご契約いただきました。
また、お一人用・お二人用の永代供養墓も増設しました。

合同供養祭を開催

例年通り、合同供養祭も開催しました。感染症予防の対策の徹底について、ご住職様にもご協力いただき、無事に開催することができました。

会員様取材・インタビュー


浅間山、菅平、千曲川。子供の頃に私たち夫婦二人が慣れ親しんだ長野の雰囲気を感じられるエンゼルパークを気に入りました



高台からのいい景色、管理負担のいらないお墓、そして何よりスタッフさんの気持ちいい接客が決め手になりました



実家のお墓を住まいの近くに移設。家族みんなでお参りしやすくなりました



家族全員が安心できる永代供養墓を選びました



14年間悩み続けたお墓の管理。合同供養塔へ改葬し、無事に墓じまいを済ませることができました



生前に妻と一緒に見学したエンゼルパーク。妻の実家を見渡せる素晴らしい景色が決め手でした



娘からの提案で、お墓をエンゼルパークへお引越し。以前のお墓よりもお参りしやすく、ペットも一緒に眠れて、とても安心です



母が大切にしていたお庭によく似たエンゼルパークを気に入りました



実家のお墓をエンゼルパークへお引越し。母、娘夫婦と孫の4代揃ってお墓参りできるようになりました


こうして振り返ってみると、今年も会員様とのコミュニケーションをたくさん取れた一年だったように思います。これからも、会員様が安心してくださるよう、園内環境の維持管理、お墓の清掃、そして小まめな情報発信を心がけたいと思います。
今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月1日〜2月28日までのご見学は、事前にお問い合せ・ご予約くださいますようにお願い致します。

--
この期間は、園内の植栽などのメンテナンスを行っているため、スタッフが不在の時間帯がございます。

ご見学のご希望日時に合わせ、スタッフが対応させていただきます。

エンゼルパークのご見学予約はこちらから
--

また、誠に勝手ながら、下記の期間につきまして年末年始休園とさせていただきます。

2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
*お電話でのお問い合せにも対応しておりますが、年末年始休園中はご見学が出来ません。
*会員様は、いつでもお参りできます。(休園中も、オートロックを解除して出入り可能です)



新型コロナウイルス感染症の拡大防止への取組み
・スタッフのマスク着用
・出勤時の検温と記録
・より頻度の高い手洗いの励行とアルコール消毒の徹底
・お客様用のアルコール消毒液を設置
・椅子やテーブルなど共用備品をアルコール消毒液で拭き上げ
・紙コップでのお飲み物提供
・窓開けによる換気
※ご法要時のお食事提供を中止させていただいております。

会員様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご来園時にはマスク着用のうえ、備え付けのアルコール消毒液をご利用いただくか、手洗いのご協力をお願いいたします。皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

会員様にこれからもエンゼルパークをご利用頂けるように、丁寧に取組みを継続してまいります。これからもエンゼルパークをどうぞよろしくお願いいたします。


エンゼルパークは、「新型コロナ対策推進宣言の店」として取組みに力を入れております。


オンライン相談の窓口を開設しました
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響から外出しづらい環境が続きますが、お墓づくりに関するお悩み解消のお役立ていただければとの想いで、オンライン相談の窓口を開設しました。

このようなお悩みをお持ちの場合、ぜひオンライン相談をご利用ください
・エンゼルパークの区画情報を詳しく知りたい
・墓じまいと改葬
・永代供養墓、永代樹木墓の利用方法
・お墓づくりの手順やスケジュール
・ご法要のプラン
※上記以外にも、様々なお悩みをご相談いただけます。
対応するのは専門アドバイザーです。ご来園時と変わらぬ丁寧な接客をさせていただきます。




ご来園でのご見学・ご相談をご希望の方へ
水曜日を除く午前10時~午後4時までの間で、ご予約をお願いいたします(完全予約制)。
ご見学のお客様には、スタッフが対応させていただきます。。
なお、ご来園時にはマスクを着用のうえ、備え付けのアルコール消毒液をご利⽤いただくか、手洗いのご協力をお願いしております。どうぞよろしくお願いいたします。



エンゼルパークの区画
ペット供養
上田市内で墓地をお探し方、自然あふれる長野県内に墓地をお探しの方は、ぜひ一度エンゼルパークへご来園ください。
皆さまのご来園をお待ちしております。

エンゼルパークのご案内はこちらから


エンゼルパークへのお電話はこちらからどうぞ。 0120-516-514