写真で振り返る2017年のエンゼルパーク

ブログ
こんにちは、メモリアルアドバイザーの内堀です。今年も残りわずかとなりましたね。年末年始のご準備でお忙しい日々をお過ごしだと思います。健康管理に気をつけて、良い新年をお迎えくださいね。
なお、エンゼルパークの会員様は、年末年始も園内へお参りにお越しいただけます。雪が降り始め、寒い日が続きますが、ぜひ、エンゼルパークへお越しください。これからも、会員様や墓地・霊園をお探しの方が大切にしているご供養の想いに寄り添い、皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。

さて、今日のブログでは、2017年のエンゼルパークの取組みを写真とともに振り返りたいと思います。毎年行っている「合同供養祭」、会員様を詳しくご紹介する「会員様インタビュー」、そして墓地・霊園探しの方向けの各種相談会など。たくさんの方にご協力いただけたことへの感謝の気持ちを込めて、ご紹介いたします。


2017年3月
ペットパーク(ペットのご供養)見学会
エンゼルパークのペット供養区画は、メモリアルプレートへお名前を刻める・ご納骨のみの区画・専用スペースの区画・ご家族とペットが一緒に眠れる区画があります。施設やサービスについて詳しくご紹介する見学会を開催し、たくさんの方にご来園頂きました。

上田市のペット供養・お墓

2017年4月
永代供養墓の見学会〜家族や周囲に迷惑をかけない準備の仕方〜
エンゼルパークの永代供養墓の特徴をご紹介する見学会を開催いたしました。相続に関するミニセミナーを同時に開催し、終活をお考えの方に好評でした。

永代供養墓の見学会

ペット合同慰霊祭
エンゼルパークに眠るペットをご供養する、ペット合同慰霊祭を開催しました。ご住職様にお経をあげていただき、会員様にご参列頂きました。

ペット合同慰霊祭

2017年6月
デザイン墓石の見学会
花と緑に囲まれた公園墓地エンゼルパークには、特徴的なデザイン墓石がたくさんあります。春の気持ち良い気候の中で、洋型墓石にご興味をお持ちの方々がご参加されました。

オブジェのような大理石でデザインされた墓石

春のお花植え
エンゼルパークの園内にたくさんのお花を植えました。スタッフ総出でお花植えを行い、会員様のお墓のお手入れもあわせて行いました。

春のお花植え

エンゼルパークのスタッフ

2017年7月
子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方の相談会
終活をご検討の方向けに、エンディングノートの作り方を体験できる相談会を開催しました。エンディングノートづくりに大切なポイントを学んでいただくことが出来ました。

子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方

2017年8月
会員様インタビュー
エンゼルパークの会員様に、エンゼルパークのご感想をお聞きするインタビューを実施しました。エンゼルパークを選んだ理由や、施設・サービスへのご感想をお聞きしました。


2017年9月
合同供養祭
ご先祖様・故人をご供養する合同供養祭。ご住職様をお招きしお経をあげ、ご参加者一同でご供養の想いを捧げました。

合同供養祭

2017年10月
相談会 子どもに心配をかけないためのエンディングノートのつくり方
7月の開催に続いて、エンディングノートの作り方を体験できる相談会を開催しました。

エンディングノートのつくり方相談会

秋のお花植え
寒さが厳しくなり始める中でも咲き続けるお花を園内に植えました。

お墓の管理。お花植えするスタッフ

一休さんのはなおかスタッフ

2017年11月
相談会 お墓の選び方がわかる〜先々を考えたお墓づくりについて知ろう!〜
お墓じまいや終活などをテーマに、先々を考え負担のない(家族に負担をかけない)お墓づくりの方法を学ぶ相談会を開催しました。

お墓づくりの相談会のご参加者

会員様インタビュー
エンゼルパークの会員様へインタビューを行いました。


2017年12月
樹木葬(樹木墓)の新設と永代供養墓・区画の増設開始
増設工事を開始しました。2018年3月には、エンゼルパークに樹木葬(樹木墓)の新区画が誕生し、お申込みも始まります。また、販売終了していた永代供養墓や一部の区画の追加お申込みも始まります。

エンゼルパークから見える山の景色

こうして振り返ってみると、たくさんの方々に支えられて1年を過ごすことが出来たと感じます。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
エンゼルパークがよりよい公園墓地となり、会員様にとって素晴らしい施設であり続けられるよう頑張ってまいります。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エンゼルパークのご案内とお知らせ

お墓の選び方に関するコラムも配信中です


お墓づくりの相談会 開催中